首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

「CATS」映像版求む

イメージ 1

 知りあいに、ミュージカル「CATS」のベストキャストのレーザー・ディスクを、貸す約束をしたので、部屋中を探し回ったが、音だけのLPは、出てきたものの、画像のあるLDが見つからない。
 意地になって探し回ったので、仕事部屋中、LDとLPが散乱してしまった。
 両方あわせて三百枚以上あるので、「CATS 」を見つけ出さぬまま、片づけるのも疲れ果ててしまった。
 LDの「CATS」は、ミュージカル関係の色々な人に貸したので、どこかで行方不明になったのかも知れない。
 大きなレンタル屋のない小田原に住んでいたので、未見で買ったDVDやビデオも五百本を越える。
 その殆どを見ていないくせに、大好きな「アラビアのロレンス」など、上映版と特別版のLDとビデオ版とDVDの四種類もあり、なぜ、買っちゃったんだろうと、今ごろ頭を抱えている。
 新作の映画も見なくちゃならないだろうし、それは、映画館やレンタル屋で済ますとしても、これから、自宅にある未見の映画を見るだけで十年はかかるだろう。
 それにしても、「CATS」の行方不明は気になる。
 イギリスの舞台版だから、レンタル屋にもないだろう。
 売っている場所を知っている方がいれば、教えてください。
 写真はLPレコードの「CATS 」です。