首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

元気です

気がつけば、ずいぶん、ブログの更新をせずに日にちがたってしまい、このブログをのぞかれている方たちにご心配をかけたようで申し訳ありません。
とりあえず、元気です。
先日、過去に一緒の仕事のしたことのある著名なアニメーターの方が50代でお亡くなりになり、(ぼくより3歳、年下のかたでした)ショックを受けましたが、僕はしぶとくとりあえず生きています。
若いころから無理をしているせいか、アニメ関係の方は短命の方が多い気がして悲しい限りです。
僕は、調子が悪くなるとすぐ入院するせいか、大事に至らずすんでいます。
ただ、昔の無理をする癖だけはなおらず、歳をとってくると体がついていけなくなることもたしかなようです。
若いころに書こうと思っていた作品も、ほとんど書いていません。
どれだけ書けるか分かりませんが、ぼちぼち急ぐつもりです。
コンピュータは、8月末「DELL」に引きとってもらい調子を見てもらうことになりました。
向こうは7月中にと言っていたのですが、僕が忙しく、8月にしてもらいました。
それでも、データの再インストールなどは、僕がせざるをえません。
それを考えると、コンピュータを見ることすら、げんなりです。
それはともかく、あなたが若い方なら、若さにまかせて無理はしないでください。
あてにはならない国民年金ですが、それをもらえる予定の年齢前の方の訃報は、もう沢山です。
では……
あ、この超不定期ブログ、続けるつもりではいますので、気が向いたらのぞいてください。