首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

ともかく眠い。

 ブログのことをろくに知らずに、ここまでたどり着きました。
 ブログどころか……パソコン自体も、長く使っている割には、初心者同然です。
 何しろ、ワープロとFaxとメールしか、パソコンは使った事がないのですから……
 使用しているのも、古いMACですから、これから、このブログがどうなるか見当もつきません。
 写真の入れ方も知りませんし、この文章の上にある無題という表示を、どうやったら変えられるのか  も分かりません。そもそも、僕はマニュアルを読むのが苦手ですから、なるようになるしかないだろう気分で、いろはのいの字から、このブログに関わっていこうと思っています。
 気がつけばもう、午前二時、ブログというおもちゃ?と遊ぶには……いや、こっちが遊ばれているのかな?……もう遅い時間です。一応、物書きの僕は、これから、一仕事しなければなりません。
 ともかく眠いです。ぶらぶらではなく、うつらうつら仕事をするつもりです。おやすみなさい。