首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

まともな一日

今日は、まともな一日だった。
 八時半に起き、行きつけの麻布十番の病院に行き、診察、薬を貰って、いったん家に帰る。
 途中、渋谷でお好み焼きを食べ昼食にする……午後四時に西荻窪でする予定の打ち合わせに、間に合わせる為、三時に家を出るが、山手線で人身事故が、起こったとかで、外回りも内回りも不通……しかたなく、タクシーで西荻窪に行く。
 三十分ほど遅れたが、そのタクシーの中でふと思いついた新作の概要を、ぺらぺらと話すと、それで行こうという事になり、午後八時半に、解散……内容は今のところ秘密……。
 仕事場についてから、TVを見て、これから、寝る。
 人並みに朝起きて、夜寝る一日が過ごせた。
 これは、僕にとっては、久しぶりの人間らしい一日だった。
 何より、夜、昼、逆転していない一日だ。
 これで、山手線の人身事故がなければ、ちゃんと仕事もしたし、完璧な一日だった。
 人身事故の内容は分からないが、気の毒な事である。
 僕が、まともな一日を、送ると、どこかにひずみが出るのかも知れない。
 この日、飲んだ健康ゼリー食料は、二パックですんだ。
 これでいいわけはないと思いつつも、人並みに生活出来た満足度はある。
 あ……、ピアノの練習は忘れていた。
 やはり、どこか抜けている。
 と思いながらも、眠気には勝てない。
 おやすみなさい。……