首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

甲斐智枝美さんについて

 元アイドルだった甲斐智枝美さんが亡くなった。
 亡くなった日時や死因については、明らかになっていないという。
 四十三歳だったそうだ。
 僕が三十歳前後の時、脚本を書いた「GOGOチアガール」という青春ドラマシリーズに三原じゅん子さんや、島田歌穂 さんと一緒に出演していた。
 まだ、甲斐さんが高校生ぐらいの年齢の頃である。
 一応、三原じゅん子さんが主役の作品だったが、僕は、甲斐さんや、島田さんを主役にしたエピソードを多く書いた。
 甲斐さんの役を、マンガ家志望の女の子にしたり、島田さんを科学万能少女に設定したのは、僕である。
 その時のちょっとシャイな役柄の高校生が、結婚し芸能界を引退……お子さんまでいたとは、知らなかった。
 その甲斐さんが、一番盛りの元気はつらつとしていた時期に、脚本を何本も書かせて貰った事になる。
 当時、録画したビデオを、引っ張り出して見て感無量である。
 月日の流れの速いことに、呆然となると同時に、四十三歳で亡くなるのは、あまりに早すぎる。
 なぜか、最近、仕事で付きあった人が、若くして亡くなる事が多い。
 残念であるとともに、胸にぽっかり穴が開いたような気分である。
 心からご冥福をお祈りする。