首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

押入れの奥

イメージ 1

 昨日は、仕事場の片づけと、打ち合わせで、疲れ果てて午後九時頃から、熟睡したら、今日の午後一時、十四時間も寝ていた事に事になる。
 徹夜と、寝過ぎの繰り返しで、食生活はめちゃくちゃ……何とか、人並みにしようと思うのだが、
原稿を書き出すと、切りのいい所まで、飲まず喰わず、眠らずの癖がついてしまっているので、どうしようもない。
 そんな若い頃のつけが、今、どっとでて、一度眠り出すとなかなか起きられなくなっている。
 片づけ途中のVHD,を押入れの奥まで探っていたら、「戦国魔神ゴーショーグン」と「時の異邦人」のVHDが出てきた。面白い事に、レーザーディスクや、ビデオのジャケットとは違っている。
 レーザーやビデオは、知っている人はおなじみの、ヒロインレミー島田が、銃を持っている絵が書かれているが、DVDのジャケットは、僕自身忘れていた。
 どうせ、中身は、レーザーやビデオと同じだから、一度も見ていないが、ほんとうに、VHDは、遠くなってしまぅったなあと、感無量である。
 VHDには、僕の作品ではないが、ビデオやレーザーDVDになっていない作品が随分合ったと記憶している。
 そんな作品は、今どうなっているのだろう?