首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

プロ野球、勝負は早めにつけてください。

 昨日は病院に行った帰りに、妻とおちあって、麻布十番で、カニ雑炊を食べた。
 体調が悪いせいか、雑炊のようなものしか、咽を通らない。
 ついでに、娘に取り上げられていた任天堂DSの頭を鍛えるソフトを、返してもらった。
 ぼんやりした頭を、二十代の頭に、鍛え直すつもりである。
 プロ野球を見れば、日ハムが、日本シリーズ優勝に、後、一勝になった。
 結果は、日ハムの勝利だったが、展開は、どっちが勝ってもおかしくないハラハラの試合だった。
 中日フアンには申し訳ないが、日ハムがどうせ優勝するなら、僕が子供の頃、住んでいた北海道で決めて欲しい。
 長々とやられると、こちらの仕事が進まなくなる。
 ところで、決定稿のつもりだったロボットものの脚本に、打ち合わせの後でクレームが来て、少し、訂正しなければならなくなった。
 出来るだけ最低限の訂正にしたがそれでも、訂正すると登場人物の、性格が変るので、どこかしら全体のトーンが変ってくる。
 今後、登場人物がどう動くか見当がつかなくなりそうだ。
 とりあえず、五話まで終わったが、今後どうするか、また考え直さねばならなくなりそうだ。