首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

ひどい風邪

日本シリーズが、日ハムの優勝が北海道で、決まった。
 本来は、阪神フアンの僕だが、阪神が優勝しないのであれば、どこが優勝してもかまわないようなものだが、そうでもない。
 実は、僕の生まれは、福岡で、その後、東京、北海道の札幌、奈良、再び東京と、小学校をでるまで、五回も、住む場所を変えている。
 だから、ずーぅっと野球チームの無かった北海道のチームの優勝は、正直うれしい。
 が……うれしがっている余裕がないほど、ひどい風邪をひいてしまった。
 日ハム優勝のテレビ放送も、もうろうとして見ていて、感激が今一つである。
 体調が悪いと、感性もにぶってくる。
 翌日の今日など、気がつくと昼の三時まで、目が覚めず、連絡も取れず打ち合わせをすっぽかす結果になってしまった。
 こんなことは、ここ数年、無かった事だ。。
 その為、打ち合わせで予期しない意見が出てきて、それに引きずられるはめになってしまった。
 今年の風邪は、少なくとも僕にとってはたちがわるい。
 今日は、一食も、食べられなかった。
 めったに風邪を引かない僕だけに、こたえるのかも知れない。
 本当は、ブログを書く気力もないのだが、気がつけば、ここまで、書いてしまった。
 皆さんも、風邪には気をつけてください。