首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

反省……打ち合わせには出ておこう。

医者から貰った眠剤睡眠薬)で、二十時間も寝てしまった。
 すると、不思議な事に、咳が止まり、元気を取り戻しているのに気がついた。
 そこで、ロボットものの打ち合わせに出席しなかった為に、多少ニュアンスが変りそうになった部分を、そうされては困るので、あわてて、片っ端から関係者に連絡し、納得してもらい、元通りにもどした。
 もしも、打ち合わせに出席していたら、十分か二十分しゃべれば済む手間である。
 結局、あちらこちらに電話して、元通りのストーリー展開とニュアンスに戻すのに数時間かかってしまった。
 どんなの体調が悪くても、打ち合わせには、出ておくべきだと、痛感した。
 僕が「ストーリーも人物設定も変えません」といって、その理由を若干、説明すれば済む事なのに、打ち合わせに僕がいない為に、他の皆さんに、余計な手間をかけさせて、申し訳ないと思っている。
 そんな訳で、当初考えたストーリー展開も、登場人物の性格設定も、今のところ殆ど変らないでいくことになった。
 と、いっても、今は、そのロボットものがどんな展開なのか、関係者以外、知っている人は、ほとんどいない筈である。
 一応、来月の中旬までは、秘密という事になっている。
 旧作のファンからは、賛否両論がでるのは覚悟しているが、旧作の事は知らなくていいと言われてストーリーと人物設定を引受けた僕としては、僕なりの作品にするつもりである。