首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

ひどくなる一方のブログ

 ブログの状態がいっこうよくならない。
 知人が、僕のブログを観たら、このサイトには「スパイウェア」が混入している疑いがあるから注意してください。との表示が出たとのことだ。
 あわてて、他の方達に聞いて見たら、そんな事もなく、正常に見えるという。
 その後、いつの間にか「スパイウエア」の警告を見た人の僕のブログからも警告が消えてしまったようだ
 いったいどうなっているのだ?
 やっぱり、機械を買い替えるしかないのか……?。
 インターネットのブログ以外、異常がないので、買い替えるのはバカバカしい気もするのだが、仕方ないかも知れない。
 僕は、原稿を書きそれをメールで送り、あとは、インターネットを覗くぐらいしか、パソコンを使わない。
 ずーっと使い続けたMACの新品を買うか、ウインドウズにするか迷っている。
 MACにはOS7から書き続けている資料が入っている。
 最も、OS10になってから使えなくなったワープロで書いた資料も多く、読むには工夫も必要なのだが、取り合えずクラッシック環境にすると読めない事もない。
 だが、ウインドウズについてはまったく無知である。
 メールに、添付されたファイルが、MACで、読めないものもあって、ウインドウズの必要性も感じてはいるのだが……どうしたらいいのだろう?