首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

ディズニーランドで魔法にかけられて……

一ヶ月近くもブログからご無沙汰してしまいました。
先月、娘の春休みに、知人から頂いたディズニーランドの使用期限が迫っていたので、ほぼ20年ぶりにディズニーランドに娘と行ってきました。
小田原生まれの娘にとっても、数年ぶりのディズニーランドです……ほとんど記憶にないぐらい小さな頃に、知り合いの学生の娘さんに連れて行ってもらったことがある……。
娘ははしゃぎまわり、片っぱしからめぼしいものを見まくったのはいいのですが、なにせ春休み、人気のあるイベント館は立ちっぱなしの二時間待ちで見るのは数分……それで朝の9時から閉園時間までディズニーランドにいたのですからもう足は棒どころではありません。ここ数十年ディスクワークのおじさんとしては前代未聞の立ちんぼ苦行でしたが、めったにない娘とのデイトで、おじさん、異様に張り切り年齢体力考えず、閉園時間まで娘と付き合ってしまったった訳です。
で、その日は、なんとか仕事場にたどり着き、次の日も何とか動けました。
ところが、三日目、ベッドで目を覚ますと、起き上がれないのであります。足も体も動かないのです。
電話のある所にも行けない。ベッドに釘づけ状態で、三日間、動けるとしたらトイレにいくのがやっと状態……トイレにたどり着くまで三十分以上、勿論なにも食べることができず水分は冷蔵庫にたまたまあったポカリスエットだけ……ほとんどベッドから動けず過ごしてしまいました。まさにディズニーの魔法にかけられたってな感じであります。
それから三日後やっと動けるようになりましたが、今度は空腹が過ぎて食事が喉を通らない状態。マンションの前からタクシーを拾い、病院に行き点滴をしてもらって、とりあえず一息……ところがその後風邪をひき、体力がないからあっけなくダウン……仕事はたまる一方、しかし、頭がぼけて、故障がちのパソコンに対応が出来ない……それでもなんとかブログを書く気持ちになるまで回復したところであります。毎日のようにこのブログをのぞいてくれるみなさん、ありがとうございます。とりあえず僕は元気です。
 しかし、ディズニーランドに遊びに行ってダウンなんて、とても人には言えません。……などと思いつつブログには書いてしまったけれど……しかし、ディズニーランド……結構楽しかったけれど、一体どこからあんなに人が湧いて出てくるんだろう。どんなものであっても並ぶのは十分だって嫌な僕が、体力も考えず、おとなしく各館二時間近く並んでしまうのだからやはり魔法としか言いようがないですね。
ってなことを考えながら昨夜は徹夜……ディズニーランドの後遺症はまだ続いているようです。
そろそろ徹夜にも疲れてきたのでこれから寝ます。
おやすみなさい。……