首藤剛志のふらふらファイル箱

人並みのつもりにしては、ふらふらしています。

ミュージカル打ち上げ

イメージ 1

ミュージカル「不思議の国のアリスのマッチ売り」の打ち上げパーティがあった。
 わずか三回の公演だが、この話が始まってから二年、脚本にほぼ一年、作曲が始まってからも半年……稽古も一ヶ月以上かかった。
 キャスト、スタッフもかなりの人数である。
 感無量で、泣きながらスピーチする人もいた。
 しかし、これからが始まりだと思う。
 「ショーほど素敵な商売はない」という(アニーよ銃をとれ」という有名なミュージカルの中の曲の題名を引用して、演出の方がスピーチして、気勢をあげたが、三回だけでは、商売にならない。
 再演出来る日を楽しみに、よりいっそう、作品に磨きがかかる事を、願っている。
打ち上げのメンバーが、また、舞台に戻って来る日を期待して……
尚、写真は、パーティ会場に置かれた舞台セットの模型である。